Automatic-Tec
No,007
身長  157cm
 80
W  57
 82
製造年月日  2001-3/7(うオッ、過ぎてるよ)
制服の色  エナメルホワイト
追加装備  なし
 主に警ら課勤務
能力  7万馬力の怪力のみ。(動力は単3乾電池二本)
性格  とんまで、ほがらか、おひとよし(はーと)
趣味  仕事(←あそぶのが仕事だと思っている)
尊敬する人  春田警部(産みの親IQ600の天才なはずだが…)
好きな言葉  『そのうちなんとかなるだろう』
よく読む雑誌  「少年ジャンプ」「コロコロコミック」
秘密兵器  でっけぇミニ四駆 "あさぼらけ号"
  全手動でオンロード、オフロード、
  飛行、モグラ、ホバークラフト、潜水艦
   仕様に 変形改造。
備考  1〜6号のあまり部品を よせあつめて
 つくりあげられた廃品利用ロボット。
 プラモやファミコンの部品も使われている(らしい)

ホントはたみやゃ〜模型(株)のウルトラスーパーアルカリ電池


オートマティック・レディより

「只今充電中(昭和60年度式)」

 えーと、こいつは即興な絵です。
掲示板で ここ半年間 最大級の驚きの事実を受けまして
帰宅途中 古本屋で自分の目で事実確認し、その夜に描き上げました。
 その衝撃の事実とは この「ATレディ」の作者"のむら剛"と
大ヒットお化け漫画「地獄先生ぬ〜べ〜」の"岡野剛"って 同一人物だったんですね。
 ファンの方には今更なのでしょうが、
「スラムダンク」の原型「赤が好き」「楓パープル」。「マジカルたるるーと君」の読み切り版
藤竜の投稿作品「タイトロープ」、うすた京介のまさるさんの雛型「未確認飛行物体男」など
当時の雑誌で読み 自称ジャンプおたく(最近のは全然ダメ)を気取っていた私ですが、まだまだですね。
 たしかに女キャラの顔 同じでした。
ただ、こっちのATレディの方が色々な点で私は好きだな。
(紙面の密度濃いし、なによりも好きなコトをやっていそうで…そのマイナー感が 好み♪)

2001-04/27