「BASTARD!!」より



「BASTARD!!」より

 ティア・ノート・ヨーコ

「スライム責め(地獄の鎮魂歌編ver)」



 リクエスト投票からランダムにチョイスの3つめかな。ヨーコさんにしてみました。
コスチュームの色は適当っていうか、このヨーコさんの服ってあんまり印象に残ってないかもしれませんね。
参考に調べてみたんだけどコスプレやってる人は、この後の箱舟キング・クリムゾン・グローリーでの
天使との戦いの僧侶闘士(モンク)版のばかりで…。なんだけど投票コメントにあったのと私も同感であれ以降の癖のある絵は、
以前と比べるとあまり好みじゃないんで。ただ髪短い版の幼いヨーコさんにも見えちゃうかな?
これでも頑張って頭身高くしたんだけど。
 セルフリメイクの完全版のシーン・ハリは頭小さすぎ。ムチムチはしょうがないとしてもカイじゃないんだから
あんなに肩幅広くしなくていいのに。少年ジャンプ連載時はシーラ姫とシーンがタイプだったのですが
リメイク版のシーラは見たいような見たくないような複雑な気持ちです。

 もうすぐ新刊の23巻が出るらしいですね。話のスケール風呂敷広げすぎ収拾つかない状態という意見には
冷静に見れば同意ですが、それより先に濃密なトーンテクニックにベタ惚れしてる私なんで
あまり気にしないかも。岡田芽武みたくPCのグラデーションばりばりとか、力尽きて灰のような真っ白な漫画に
なっちゃった時にも、好きでいられるかは分かりませんけど…。「影技」もインフレ激しいですが
大好きな熱い話のノリは当初から変わってないのでOK。バスタードはフリー(?)になって
一人よがりに下品になってるトコがちょっと。デスメタル好きな痛みが伝わるような過酷で残酷な描写はいいんだけど、
(少年誌の)枷の中で担当編集のお目付けの下、描いてた方が作品としてはちゃんとしたの出来そうな気がしたりも。
 大張正巳とかうるし原智志とかみたく、堕ちるだけにはなって欲しくないんだけど。


2004-03/19