「GANTZ」より



下平玲花(レイカ)

GANTZ:O観てきました

『GANTZ:O』特報 第二弾
https://www.youtube.com/watch?v=nFIC20wGbCU

 0ゼロじゃなくて、長編漫画「GANTZ」の1エピソード、通称大阪編のOオーです。
フォトリアルなフル3DCG映画。CGの鬼門の服・布の表現が少ないピッチリスーツのガンツはCGに向いていますね。
 原作者の奥浩哉も絶賛だそうですが、ガンツの映像化として理想の形の一つだと思いました。

 漫画では途中のエピソードですが、原作を知らない人向けに世界観を一から紹介したり、
キャラクターを整理したりして、CM無しの102分の一本の映画としてまとまっています。
 私が近年観たハリウッド映画は「マッドマックス・怒りのデス・ロード」「パイレーツ・オブ・カリビアン」全部くらいですが、
「GANTZ:O」のアクション・迫力は洋画クラスに観えました。劇場向けの映画です。
 全裸女体群お化け(乳首あり)や、スプラッタではないけど切断死体も出てくるR-12なので、
今のご時勢の地上波では放送出来ないかも。

 映画のヒロインは関西人の山咲杏だけど、
この絵の大人気アイドル・レイカも出ずっぱりで巨乳を揺らしています。

2016/11/18