{「鬼神童子ZENKI」より



「鬼神童子ZENKI」より

役小明


「憑依の実」

 200万のキリ番リクエストの一枚目、アニメにもなった黒岩よしひろの出世作「鬼神童子ZENKI」より
"憑依の実"で欲望に支配された男に犯されるヒロインの小明でした。
黒岩よしひろって「ウイングマン」の頃の桂正和のアシスタントやってたみたいだけど
その頃のムチムチのタッチの方が実は好みだったり。ZENKIのヒットと忙しさであの絵柄に定着して
今になってますが…。
 そういえばエロ漫画って単行本されたのかな。同じ少年ジャンプだった
「ザ・モモタロー」のにわのまこととか「ボンボン坂高校演劇部」の高橋ゆたかが、エロやるのも
過ぎ行く時の流れですね。あっという間に終わった「舞ってセーラ服騎士」の有賀照人が
結構頑張ってるのは嬉しいお話ですけど。
 懐かしついでに元ネタの金剛山の役小角は私にとっては小説「宇宙皇子」なんですが、覚えてる人います?
私も途中30巻辺りで見放しちゃった口ですが…地上編と天上編は好きでした。


2004-03/11