「コブラ」より



「コブラ」より
 ジェーン・ロイヤル
 コブラ
 ターベージ

「ターベージの種子」

 300万キリ番リクエストの品。寺沢武一の「コブラ」の冒頭"刺青の女編"の
キャプテン・ネルソンの隠し子。財宝のありかを刺青に刻まれた三姉妹の長女ジェーンです。

1 コブラとの出逢い。ベテランの賞金稼ぎ"早撃ちジェーン"として大海賊コブラを付狙うが
 クリスタルボーイに水を差され、共闘する事に。
2 妹のキャシーがいるシドの刑務所へ二手に別れて乗り込むが囚われてしまう。
 背中の刺青を始め全身くまなく調べられた後、植物型惑星人ターベージの触手が迫る。
3 ジェーンの体内に植えつけられた種が孵化した。成長するその根は
 彼女の神経系統に侵食し、快楽中枢を直接刺激する。
4 再び開かれたジェーンの目。しかし、かつての快活さや不敵さは消え失せていた。
5 大型電子ライフル専用装備のスナイパーズコスチュームに身を包む。
 快楽に狂わされた赤い瞳が狙う獲物は、脱獄したキャシーとサイコガンのコブラだった…。

 こんな流れの挿絵の感じ。しかし、寺沢武一は簡単にヒロイン殺しますね。
見せ場が全く無いわけではないけど、寺沢ヒーローの歩いた後ろには
無数の美女の屍が無造作に転がっていそうです。 


2005-06/08