{「魔法騎士レイアース」より


ブラは、はやいという事で…


「魔法騎士レイアース」より
獅堂 光

「赤い髪の男の子?」

 いや、女の子なんですけどね。二次成長はじまったばかりの中性的な子という事で。
 100万のキリ番リクエストの2枚目は何気にCLAMP初のテレビシリーズでしょうか。
レイアースより、3人組のヒーローの光です。光、海、風…、舞台の異世界セフィーロをはじめとした
車の名前の登場人物。なんて安直なネーミングとか思ったものです。まぁ同じようなエヴァの
綾波、葛城、など一連の軍艦の名前はカッコいいとか思ったりしたものですから、
個人的な好き嫌いなだけだと思うんですけどね。
一般的な知名度はここから上がったのでしょうか(主題歌の田村直美「ゆずれない願い」紅白出たし。
その後ポケモンでもヒット飛ばしてるのですが、PEARL時代からアニソン歌ってたんですね)。
今となってはアニメ化されてない作品の方が稀少なくらいのCLAMPです。
 内容に関してはよく覚えていなかったり、終わりはかなりショッキングな内容だったらしいのですが
それも覚えてないとなると、途中で脱落したのかな。キャラデザが石田敦子なのも今回はじめて知って
凄い納得しました。


2002-11/29