「プリティフェイス」「ワンピース」より


色っぺぇミナさんは描けんです


「プリティフェイス」より
 栗見 理奈〈上〉
「ワンピース」より
 ナミ〈下〉

 「雑誌的コラボ〈?〉」

 100万のキリ番リクエストの最後はワンピースのナミさんとプリティフェイスの理奈ちゃんの
週間少年ジャンプつながりのコラボレーションでくすぐりという異色のリクエストでした。
 ダメだ、ネタ的に何も考えず進めて適当にコマ分けカミナリベタフラッシュで
漫画っぽくしてみました。よく新春合併号とかの表紙にある連載陣のキャラ皆で挨拶
とかのアレを云ったつもり、タイトル。
 ワンピースはゴメン。大幅にアレンジしようと思ったのですが、服も違うし、どうしてもナミにならなかったので、
原作意識…なのですが、あのタッチは描けませんでした。というか話の中で動いて喋って何ぼでしょう。
 プリティフェイスは叶恭弘って本誌に連載デビューしてたんだ。単行本のハラマキにある"叶恭弘の原点"って
キャッチの短編集「BLACK CITY」は収録作品のほとんどリアルタイムの本誌読み切りで知ってたり。
表題のBLACK CITYはこれが素人の投稿作品か?と感嘆したものです。藤崎竜の「タイトロープ」でもそんな事思ったかな。
あの世代で唾つけてた作家さんの一番遅咲きになるのかな。


2002-12/06