「ロードス島戦記」より




世にも珍しい細目のヒロインなのですが…



猫笑いには出来ませんでした

.    ― Knight of Lodoss ―    .


ロードス島戦記より
 パーン(人間・男)
 ディードリット(ハイエルフ・女)

「Knight Of Lodoss」


 リクエスト投票、6位のもう一人は和製ファンタジーの元祖、
ロードス島戦記よりディードリットでした。
 前回のサイバーフォーミュラがバラバラに仕上げたCGの合成に失敗したので
今回は始めから一枚絵、劇中の1シーン、伝説の絵画みたくやってみたのですが、
彩度を下げ切れなかったり、ディードの顔が漫画的な表情だったりするのは
そこまで徹しきれなかったからです。

 ロードス島戦記は描きながら見ていた結城信輝キャラデザのOVAと角川文庫版の小説の記憶が
断片的にあるくらいですが、OVAは綺麗過ぎです。セルの全てが原画といえそうな
そのクオリティです。
 決戦後ラストのディードの肩乳だしを見ないで記憶だけで描いたのですが、
出来た後見比べてみたら、血まみれボロボロの二人にびっくりしました。
この絵汚すのは、先に云ったように覚悟がなかったんで踏み切れませんでしたね。

第二回リクエストキャラ投票結果

2002-02/13