サスケ忍伝より



超必殺技
美琴忍法「ノーブルレッドの瞬間」
空中で 下 左下 左 下 左下 左 + P

 空中で 「行くわよ」のかけ声も勇ましく
高校生くの一美琴いわくの「女の色香」を魅せ付ける踊りを舞い
その隙に技を叩き込む 忍法。
原作では 獣王院影丸氏(23)に「なんのまねだ 小娘?」と
冷たく一蹴された。

 発動後 画面が暗転し いわゆる「時止め」の状態に入る。
しかし、技を出した 美琴自身もその場から動けないのだ。
その間 何が出来るのかというと
「恋のロープをほどかないで」などの必殺技コマンドが
この時のみ 特別挑発コマンドとなっているのだ。
必殺技コマンドを立て続けに入力することで 美琴が見事に踊りだすぞ。
追加入力で5枚まで 次々と服を脱いでいくのだ。
 ちなみに 再度この超必殺技コマンドを入力すると 限界ギリギリの
セクシーショットのカットインが入る。ランダムで全3種類だ。

 実際的な技の効果。踊ってる最中は無敵状態だ。
といっても「時止め」状態なので 発動の瞬間 6フレームのみの一瞬のみである。
そして、アピールが終わった後 制御不能状態の相手をタコ殴り出来る。
しかし、その時間はガード不能技という利点と引き換えに 大変短い。
飛び込みの感じで使わないと 簡単に制御不能の時間が終わってしまうのだ。

 ジャンプ大パンチ、キックからつながる強力な 連続技の無い 美琴なので
この技の意義は 見せ技としてしかないのだろう。
 しかし、その悩殺ストリップ挑発ダンスとカットイン制覇を求めて
ゲーセンでは今日もゲージを溜めて ピョコピョコ跳びまわる美琴の姿がある。


ショーツブレスレットはストリップ嬢の基本技


(カットインの2枚だ。最後のもう一枚は ヤバすぎて紙面には載せられない。君の目で見てくれ)


「サスケ忍伝」より
美琴(モノクロ資料からの想像)


「ノーブルレッドの瞬間♪」



 リクエストキャラ投票同数8位の 一発目は
「鬼神童子ZENKI」の黒岩よしひろのデビュー作 サスケ忍伝より美琴です。
えーと知らない方も多いかと思いますが、これは87年の作品なので紹介出来る資料とかは
まず無いでしょう。ジャンプコミックの単行本全1巻が古本屋にいけば
あると思うので それを見て下さいとしか…
 しいて云うなら 黒岩よしひろ公式HPで 今のタッチで描かれた美琴の線画がありました。
ごつい篭手はそっから貰いました。それないと 絶対忍者に見えないんでね。
色は私が適当に勝手に決めました、80年代の白抜き髪の毛といえば やはり黄色かなと思いまして。

 リクエストキャラ投票の結果

2001-06/29