「吸血姫 美夕」より


「人が望むのなら 永遠の命を与えられるの…永劫の時間を」

「今の貴方の美しさで 永遠に生きる方法…私が知ってる」

「私にとって 生きることと 人の血を吸うことは 同じ意味…」

瞳だけ金色、後はモノトーン…わからないか

私の名は 美夕

かつて神として あるいは魔物として おそれられた神魔を狩る

最後のヴァンパイア


彼の名は ラヴァ

私の血を受けた為に

下僕となった 神魔


ラヴァは無言なのが魅力です



「私は 綺麗な人が好き」




「吸血姫 美夕」より
後ろ ラヴァ、 前 美夕


「吸血姫」

 10万切り番リクエストの一枚目は、垣野内成美×平野俊貴の夫婦タッグの和風吸血鬼物語
「吸血姫 美夕」から、下僕でありながら 実は「大切な友達」と
美夕の意外に愛らしい魅力を引き立たせる 永遠のパートナー ラヴァ氏こみでおおくりします。
 この二人 よく組んで仕事してますが、私はこの美夕が一番好きですね。
といっても初期OVAしか知らないんですけどね。(テレビシリーズ、原作漫画共に未見)
 最近 セル画タッチばっかだったんで 雰囲気重視とリクもらったもので
これさいわいと ひさしぶりにブラシ塗りしてみました。
 美夕は使命を果たす日までは時が止まった 永遠の少女です。
あまりエロくないといわれるかも知れませんが 下の毛に力いれてみました。
着物の色気はやはり はだけた白い肌と艶やかな大和撫子の命 黒髪でしょう。
 またも二枚になったのは 上手く組めなかったからです
最終調整時に判明したテーマは コントラスト…シンプル・イズ・ベストなもんで からめられなかった。

 ラブァの漢字探してて今知ったのですが、
今年の四月の末に連載原作漫画 完結したんだ…タイムリー?

2001-06/14