「Kanon」より


夢。
夢を見ていた。
7年ぶりに戻ってきたこの町で、君に逢った夢を。

君と一緒に、走った、笑った、たい焼きを頬張った。
思い出の通りの君の姿。でもふと見せる寂しげな顔が気にかかった。
そして、もやのかかったような、僕自身の記憶。

一つ一つ、思い出を拾い集めた。
仲間とも一緒に、君の思い出を探した。
時間の波にさらされていたそれは、とても色あせていたけれど
僕たちはそれを拾い上げ、元通りにさえもした。

けれど止められない現実。夢から覚める時、残酷な事実が立ちはだかる。
真っ白だった雪が、赤に変わる。その瞬間、全ての時間が凍りついた・・・

「ボクの事、忘れてください。最初からいなかったんだって、そう思ってください・・」
君の声が、悲しく響く。けれど僕たちは、「さよなら」を許せなかった。
「君に逢いたい。君との思い出を、血塗られた句読点で終わらせたくない・・」
その祈りだけが、残った・・

そして、その祈りが呼んだ「奇跡」。
新しい季節が、また動き出すように・・
来るはずなんてないと思っていた瞬間、止まっていた思い出が、ゆっくりと流れ始める。
たった一つの奇跡のかけらを抱きしめながら・・

今、僕の腕の中で息づく奇跡。何よりも大切な君の鼓動を、手のひらに感じて・・


毎度ながら彩利楠 倍波さんのリクはエロ絵が描けないね


文 彩利楠 倍波さん


「Kanon」より
月宮 あゆ

「うぐぅ…」


 777,777のキリ番リクエストの最後の一枚「Kanon」より食い逃げ娘ことあゆあゆです。
今更ながら買ってから半年近く放置プレイしていた「Kanon」やったのですが、
まぁだいたい予想通りだったかな。
どこかのサイトで実際の精神病の状態を素材にしてるとかあったのですが
ホントなんでしょうか。
 年下の栞以外のあゆ、真琴、舞、名雪とクリアしたのですが
個人的には真琴シナリオかなぁ…「ONE」でも幼馴染の長森の次は七瀬だったから
賑やか要員が好きなだけかな。久弥直樹、麻枝准シナリオさんの。
 ただこれは個人的にはエロゲーと云いたくないですね。

 絵の方は何かよくわからない感じ。
あゆって子は感情表現がストレートで、こんな風にによくできた子じゃないのですが、
まぁ最後までシナリオ進めるとこういう印象になっちゃうのよ。
全く内容知らない人はあまりいないのかもしれませんが、ただ「うぐぅ〜、うぐぅ〜」言って
プニプニぽえぽえしてるだけな、お話しじゃありませんということで。

2002-11/19