オートバイ

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

スキーが好き オーディオ パソコン オートバイ 自動車 読書 食 D.I.Y. アウトドア?

 

 

     

 

ゲストブック

私の愛したバイクたち

 

 

 

子供ができてからは、ほとんど乗っていないのだけど。
でも、根っこはライダーだと思っています。

高校生から、結婚するまでは、下駄代わりとか、分身とかいうよりも
私の一部のようなものでした。

スキーに行ってる間以外は、天候にかかわらずに乗っていましたね。

雨だろうが、雪が積もろうが、台風の日でも

出かけるときはバイクというのが、当たり前でした。

ツーリングも好きで、九州、東北以外はほとんど回った感じです。
とはいっても、観光で回ったのは最初に北海道いったときだけです。
後は、友人を訪ねてのたびなのでどこかに言ったという記憶は薄く、誰かに会いに行ったというだけですね。
それも、本人の家に行くわけでもなく、いま○○にいるからお前も来ないかののりです。
バイクで踏んでいない都道府県は気がつけばなくなっていました。
自分のバイクで通過したことのないのは沖縄県くらいです。

大阪にいたころは、年に1、2回、東京に行きました。
サラリーマン時代には、休みが取れたらぶらっと大阪から九州や北海道に出かけたものです。
北海道も青森まで給油のみで走って休んだのはフェリーの中だけということもありました。
夜9時仕事が終わってすぐ用意をして、日付が変わるころに大阪をたち、夜明けに東京の墨田区を通過して、日の出に輝く金色の巨大ウンチに感動した記憶があります。そのときは、何とかお昼過ぎに青森に着いたのに、フェリーに乗るのに迷い、結局やっと乗ったフェリーが出航したのは日が暮れてからでした。
そのときはもう9月に入っていて、夜中にニセコを越えようとして凍死しかけたりも...

九州や四国も中長距離フェリーを使えば楽なのですが、何も考えず陸路を主体に移動したものです。
九州へ渡るのに人道を押していけば無料だというので...
でも、お勧めしないです。あのトンネル微妙に中央が低い坂道なので途中から押し上げることになって二キャンプ道具を積んだバイクを押すのは大変です。

唯一、一般手金ツーリングをしたのは、初めて北海道に言ったときです。
まだ、バイクで北海道一蹴なんてことも一般的でない時期で、どこに行っても地元の人に珍しがられ歓迎された記憶があります。
唯一、愛国か幸福かに寄ったときにツーリングの人が何組か居ました。
後ライダーに会ったのはフェリーの中と流氷館、それ以外は、道中しばらく一緒に行動した、当時「三好礼子」さんが主催していたピンクというライダーサークルの人に会ったくらいです。

でも、ソロで行動していたのは、フェリーで一緒だったもう一人くらいでした。
何で、そんなにつるみたいのかななんて不思議でした。

新しいバイク欲しいですね。

でも、これというのが有りません。
仮面ライダークウガの変身前のバイクは何なんだろう。

ちょっと欲しいかも。

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 


MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 


© 1998 - 2004 masa@Tateno.net