この日記について

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

バックナンバー プログラミング心得 この日記について ある1日の時間割 個人的なメモ

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

この日記について

あくまでも、個人的な日記です。

個人的な、備忘録的な部分も多いですから、お含み置きください。

トップページ(このディレクトリーの index.html)以外のページへの
直接リンクをされる場合には、ご一報ください。

また、二次使用については事前にご連絡ください。
著作権上きわどい部分が多いので、ご説明させてください。

誤字、脱字、錯誤、勘違い、間違い、表現上の問題等、
有りましたら是非お知らせください。

ご意見、ご希望、ご苦情、罵詈雑言
できましたら、励ましのお言葉等もお待ちしています。

メールでも、BBSでも結構です。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

主な登場人物

東京の営業さん

東京で一番お世話になっている取引先の技術営業の方です。
実は社長さんなのですが、最近事務所をたたんでSOHOになられました。

大阪の営業さん

以前サラリーマンをやっていた頃の、同僚です。
私がアップで乗っていた、リクルートを見てその会社に就職した中のお一人です。

一時はこの業界から足を洗い、塾の経営をしていたのですが、
何故か手伝っていた彼の友人の会社がソフトハウス化していって...

で、とうとう自分で会社まではじめてしまいました。

女房

サラリーマンより、自営業のほうが良いと思っていてくれる、
ありがたいのか、実はそうでないのか...妻です。

元来マイホーム主義で、妻は一生のパートナーだと思っている私の気持ちを知って知らずか、
何故か私をライバルとして扱おうとする困った人です。

長男・次男・三男

何故か三人とも男です。
いつも仕事の手を止めて、私が仕事のし過ぎにならないようにしてくれる、
安全装置と言うことにしておきましょう。

北海道の生協の担当者

かってのスキースクールの後輩です。
最近までコンピューター関係の仕事をしていて、
今は某生協のシステムの担当者です。

ありがたい事に、東京まで仕事をふってくれます。
アクセスでなるべく簡単に組んで安くと言う奇特な?取引先です。

志賀のスキースクール校長

スキーで知り合った、幼馴染の女性の従兄弟で、子供の頃から面識が有り、
それが縁で、スキースクールで私の後輩になりました。

それがいまや、副校長です。ここも細細と仕事をくれます。

ウェブページだったり、Excelのシートだったりなのですが、
同じお金を払うなら、私に払いたいと言う心意気を買って、
できることなら何でも、受けています。

シアトルの友人

スキー場で知り合った、子供のころからの古いスキー仲間の後輩。
彼女とも腐れ縁?の幼なじみ?です。

一応妙齢の美女と言うことにしておきましょう。

ソフトウエアのテスターで、元スキーのインストラクター(藤島スキースクールではないです)、
そういう意味でも共通の話題が多い、友人です。

私の友人では数少ない、海外在住者。
まぁ、私が海外旅行に興味がないので、外国へ行っちゃった友人とは、
どうしても疎遠になってしまうのですが...

彼女は時々電話で、コンピュータ関係の質問をしてくるので...

私なんて東京で暮らすだけでも、いっぱい、いっぱいなのですがね...
よく海外で頑張っていると思います。

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net