2008年3月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2008年12月後期の日記 2008年12月中期の日記 2008年12月前期の日記 2008年11月後期の日記 2008年11月中期の日記 2008年11月前期の日記 2008年10月後期の日記 2008年10月中期の日記 2008年10月前期の日記 2008年9月後期の日記 2008年月前中後期の日記 2008年9月前期の日記 2008年8月後期の日記 2008年8月前期の日記 2008年7月後期の日記 2008年8月中期の日記 2008年7月中期の日記 2008年7月前期の日記 2008年6月後期の日記 2008年6月中期の日記 2008年6月前期の日記 2008年5月後期の日記 2008年5月中期の日記 2008年5月前期の日記 2008年4月後期の日記 2008年4月中期の日記 2008年4月前期の日記 2008年3月後期の日記 2008年3月前期の日記 2008年3月中期の日記 2008年2月後期の日記 2008年2月中期の日記 2008年2月前期の日記 2008年1月後期の日記 2008年1月中期の日記 2008年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2008年  3月 10日 月曜日

朝から、VB6と格闘です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、魚肉ソーセージ、です。

今日も、席の隣のミーティングコーナーでなにやら不穏な雲行きです。
意識的に、視線を送ってみると、少し雲行きも方今転換?

どうも、仕事に集中できる環境では無い様子です。

昼食は、お弁当。

午後からは、携帯電話キャリア別のメール容量を調べるという話になって。
とりあえずは、グーグルで調べます。
やっぱりEモバイルが音声もやるって話は本決まりのようですね。
でも、基本的にドコモを使って国内ローミングってわけてすね。

夕食は、塩鮭、小松菜の煮物、お味噌汁、御飯、梅干、です。

horizontal rule

2008年  3月  9日 日曜日

朝から、VB6と格闘です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、ハム、です。

今日は、朝からショートブレッドを焼いています。
そう、金曜日のホワイトデーに備えて...

昼食は、カレーです。

足りなくなったショートブレッドの材料を買いだしに行きます。
今日は、マルエツでカードなら5%オフ!お弁当用の冷凍食品をついつい買いすぎてしまいました。

お弁当用に買った冷凍食品、女房はいろいろ心配するけれど
この時期だからこそ安心なような気がするのは私だけでしょうか?

ショートブレッド、焼き型8枚×9枚でつごう72枚、焼き上げたことになります。

夕食は、カレーコロッケ、鳥の唐揚、サラダ、御飯、です。

horizontal rule

2008年  3月  8日 土曜日

朝から、VB6と格闘です。

珍しく休日の朝に営業さんから電話です。
何でも、取引先の社員旅行で、一緒に奈良へ旅行だとか...
奈良に行くにはいい時期かもしれません。

次男君は、朝から日能研へ出かけています。

朝からか秋葉原に出かけます。
と言っても電気店はまだ空いていない時間です。

ショートブレッドを焼こうと思って、バターを買出しに...
でも?無いですよね。スーパーにはふたばの高いものしかありません。
花正にいたっては、全く在庫がありません。
何件か回ってやっと大国で299円の雪印をゲットしました。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午後からは、三男君が日能研です。

私と長男君は外科へマッサージを受けに行くことにしました。

昼食は、肉じゃが、お味噌汁、御飯、です。

夕食は、カレーです。

horizontal rule

2008年  3月  7日 金曜日

朝から、VB6と格闘です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

さて今日も真面目に現場に出場。
急ぎだというので真面目にしこしこ作業します。

昼食は、お弁当。
エノキ茸の豚ばら肉巻き、唐揚、野菜炒め、お味噌汁、御飯、です。

今日も帰る頃になって現場に怒鳴り声が響きます。
社長が切れています。
うーん、確かに営業の人も悪いけど、そんな大きな取引をあんな若い人に任しちゃったのですね。

あー、気が散ってしまいました。
EXCELの表がぐしゃぐしゃ。

夕食は、カレイの煮付け、大根サラダ、御飯、です。

今日届いたのは 、日経エレクトロニクス3月10日号、です。

horizontal rule

2008年  3月  6日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、魚肉ソーセージ、リンゴ、です昼食は、お弁当です。

向かいの席の補充メンバーは、どっかの社員さんで出向の様です。
私よりかは少しばかりお若いとか。

作業のほうは、急に月曜に出したいドキュメントがあるといわれて、かなりあせっています。昼食は、お弁当。
 

急ピッチでドキュメントをでっちあげていきます。
何とかなるかなぁ?

帰りに外科へ行って見ます。
閉めようとしていたところへ飛び込んじゃいました。
何とかセーフ?

夕食は、エノキダケの豚バラに熊木、ベビーリーフサラダ、ミネストローネ、黒米入御飯、です。

今日届いたのは、日経パソコン3月10日号、です。

horizontal rule

2008年  3月  5日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、リンゴ、です。

無知を詰ってもショウガナイのに...
社員の知らないというところに執拗に突っ込みを入れる社長も社長。もっとも、業務知識が薄い社員も悪いのですが、何で今まで勉強してこなかったというのなら、今まで何を教えてきていたのかですよね。
たぶん、何かを人に教えたことがある人材を雇うことが大切なんだと思います。
そうで無いなら、そこから教育するしかないのですよ。

昼食は、お弁当です。

せっかくアンチムードメーカーの部門長がいないからと思っていたら...
もう、次から次ぎにです。

夕食は、サーモンステーキ、水菜サラダ、お味噌汁、御飯、です。

horizontal rule

2008年  3月  4日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日からは、少しドキュメントの直しを...

昼食はお弁当です。

お昼休みの静寂を破る怒鳴り声が社内に響きます。
若い営業社員が社長に噛み付いています。
何だかいろいろうまく回っていない様子です。

夕方秋葉原の新しい取引先で打ち合わせをしていると、女房から電話です。
三男君、セブンイレブンでウィダーインゼリー万引きしたということです。
ついにつかまっちゃったようですね。

夕食は、バジルソース、ジャーマンポテト、お味噌汁、御飯です。

horizontal rule

2008年  3月  3日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

作業のほうは、まずしっかり呼んでくださいということです。
まだ、手を出さないでということのようです。

今日から、一人補充な様子です。
たぶん同年代かな。
席替えもあり、窓際に移動です。
追加の人は私の向かいの席です。

昼食はお弁当です。

読むだけというのも大変です。
とりあえずプリントアウトをして赤でも入れることにしました。
これは以外はかどります。

そういえば、社員だったころに私を嫌っていた上長、良くこういう作業させられました。
たぶんいじめだったのでしょうが、いい部奈協になったようです。

夕食は、ちらし寿司、おみそ汁、鶏肉の香草焼き、です。

horizontal rule

2008年  3月  2日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日の仮面ライダーは、
新フォームの登場です。

午前中に確定申告を済ませてしまいます。
やっと一つ、肩の荷が下りました。

昼食は、ヤキソバです。

午後からは、女房の確定申告の資料作りです。
ま、女房自分じゃう記帳もしきれないのでそのあたりをお手伝いです。

夕食は。トンカツ、サラダ、ミネストローネ、です。

horizontal rule

2008年  3月  1日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

どうしても明日確定申告を済ませたいので、今日中に書類を仕上げたいところです。
とりあえず、午前中に決算書はプリントアウトします。

医療費の集計も仕上がったので、プリントアウト。

昼食は、炒飯です。

午後からは、確定申告書の資料の仕上げをします。
何とかEXCELのレベルでは完成しました。
プリントアウトしたものを後は転記するだけです。

夕食は、鶏肉の香味ソース、サラダ、お味噌汁、御飯です。

horizontal rule

 
 

 

 

FrontPage ロゴ

Amazon.co.jp アソシエイト

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

あっとばい 24

@Buy24
会員登録はこちら

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net