2005年2月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2005年12月後期の日記 2005年12月中期の日記 2005年12月前期の日記 2005年11月後期の日記 2005年11月中期の日記 2005年11月前期の日記 2005年10月後期の日記 2005年10月中期の日記 2005年10月前期の日記 2005年9月後期の日記 2005年月9中期の日記 2005年9月前期の日記 2005年8月後期の日記 2005年8月中期の日記 2005年8月前期の日記 2005年7月後期の日記 2005年7月中期の日記 2005年7月前期の日記 2005年6月後期の日記 2005年6月中期の日記 2005年6月前期の日記 2005年5月後期の日記 2005年5月中期の日記 2005年5月前期の日記 2005年4月後期の日記 2005年4月中期の日記 2005年4月前期の日記 2005年3月後期の日記 2005年3月中期の日記 2005年3月前期の日記 2005年2月後期の日記 2005年2月中期の日記 2005年2月前期の日記 2005年1月後期の日記 2005年1月中期の日記 2005年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2005年  2月 10日 木曜日

朝から、今日も3階の片付けです。

朝食は、チーズトースト&トースト、ウィンナ、コーヒー、アイスココア、ゆで卵、バナナです。

午前中は、Accessアプリの修正です。

昼食は、コロッケ、、ご飯、イカの塩辛、キムチです。

何とか、南側の壁面の棚が組みあがりました。
明日からは、棚にものを片付けます。
ただ東側の壁は、資材の用意もまだです。
むしろ厄介なのはこれからです。

早々一軒隣にあるオートバックスが今月いっぱいで閉店だと言うことです。
確かに、流行っていなかったです。

夕食は、餃子、ミネストローネ、ご飯、イカの塩辛、キムチです。

今日届いたのは、日経パソコン2月14日号、です。

horizontal rule

2005年  2月  9日 水曜日

朝から、今日も3階の片付けです。

朝食は、黒米入りご飯、めざし、蜂蜜ヨーグルト、キムチ、コーヒー、アイスココア、ゆで卵、バナナです。

久しぶりに、子供たちは三人そろってのラジオ体操になりました。

本棚を、移動して新しいワイヤーラックを組み立てます。

午前中は、Accessアプリの修正です。

昼食は、プレーンピザ、太巻き、です。

午後からも、ワイヤーラックの組み立てです。

夕食は、カキフライ、ハッシュドポテト、黒米要り焼きおにぎり、味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

horizontal rule

2005年  2月  8日 火曜日

朝から、今日も3階の片付けです。

朝食は、チーズトースト&トースト、ウィンナ、コーヒー、アイスココア、ゆで卵、バナナです。

長男君あまりにも部屋を散らかしているので、片付けるまでは学校へ行かないことにしました。
彼が、部屋を片付けている間、私は次男と内科へ出かけます。
一応私たち二人のインフルエンザは完治ということになり、次男君は証明書をもってがっこうえいくことなりました。
途中自宅へより長男も拾ってから学校へ送ります。

3階の片付けをしていると、女房が雨なので買い物に付き合ってほしいと言うことで、レガシィを出すことになりました。
買い物から帰ったらもうお昼です。

朝食は、餃子、かぼちゃの煮物、ごぼうのマヨネーズ和え、ご飯、味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

午後からも、3階の片付けです。

足りない部材を島忠へ買出しに行ったりしていると、もう夕食です。

夕食は、アジのたたき、かぼちゃの煮物、ご飯、味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

寝るまでやっぱり3階の片付けです。

horizontal rule

2005年  2月  7日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ウィンナ、コーヒー、アイスココア、ゆで卵です。

今日も3階の片付けです。
朝はオーディオセットの移動、梱包です。

その後、近所のクライアントで営業さんと打ち合わせです。
午後から一部改修することになりました。

昼食は、冷凍のピザパイです。

銀行へ行った後、三男の幼稚園のお迎えを済ませてから、もう一度近所のクライアントへ出向きます。
で、現地で改修作業します。
終了したのは、6時前でした。

帰ってからも、オーディオセットの移動、梱包です。

夕食は、白菜の肉味噌がけ、たらこ、かぼちゃの煮物、ごぼうのマヨネーズ和え、ご飯、味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

horizontal rule

2005年  2月  6日 日曜日

朝食は、発芽玄米ご飯、ウィンナ、コーヒー、アイスココア、キムチ、ゆで卵です。

今日は朝から部屋の模様替えです。
とりあえず今日は、本棚の移動です。
まず、本棚を仮置きするスペースを確保します。
3階の納戸の以前に靴箱を置いていた場所に、昨日届いた本棚を組み立てます。

昼食は、焼売、ご飯、納豆、味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

本棚の本もさることながら、本棚の上には、ソフトウェアのパッケージか山積です。
長男に手伝ってもらって何とか、本棚二つ分の本を移動します。
結構手間取って、今日はここまでです。

夕食は、カツオのたたき、ホタテの炒め物、ごぼうのマヨネーズ和え、ご飯、納豆、味噌汁、イカの塩辛、キムチ、イチゴです。

horizontal rule

2005年  2月  5日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ウィンナ、コーヒー、アイスココア、ゆで卵です。

3日にインターネット頼んだスチールラックがもう届きました。
ま、東京発ですから...
でも、店頭で頼むより早く届くとは...
ドウシシャさん、良いんですか?

昼食は、スパゲッティーきのこクリームソースです。

3日にインターネット頼んだスチールの本棚が四国からもう届きました。
近所の店で頼んでも来週の半ばになると言うのに...
もはや在庫も持たない実店舗など不要と言うことです。
四国にあっても在庫を持っていれば地元の商店より便利と言うことです。

夕食は、卵のすっぱに青梗菜添え、豚肉のおろしポン酢、茶福豆、ご飯、納豆、味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

資材がそろったので、明日から我が家のプチリホーム計画開始です。

horizontal rule

2005年  2月  4日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ウィンナ、コーヒー、アイスココア、ゆで卵、バナナです。

今日は朝から、企画書?の仕上げてす。
SBS 2003はこんなにすごんだぞーと言うことを書き並べます。
小規模案件なので、SBSは当然なのですが、これがフリー系を含め他のサーバーよりすばらしいと言う印象をクライアントに植え付けるための資料を作っています。
「SBS 2003だと、これだけ全部そろえてもこの価格です。」としておけば、たとえフリー系のサーバーとあたっても、お買い得感で負けないはずです。
同じことを非マイクロソフトでするならば、少なくともサイボーズくらいは、買ってこないとだめなわけですからね。

次男君あまりにも熱が高いので、営業さんとの打ち合わせを午後に回して、小児科に連れて行きます。
私も頭とのどが痛くて寒気がするので一緒に診察を受けます。
次男君、検査をするとしっかりB型インフルエンザの反応です。
で、「タミフル」を処方してもらいます。私もインフルエンザでしょうと言うことで、やはり「タミフル」です。

昼食は、マクドナルドのダブル月見チーズバーガーのフレッシュセットです。
ダブル月見チーズバーガー、サラダ、フライドポテト(S)、コーラです。

午後から、営業さんとの打ち合わせと思って電話をします。
次男と私の容態を説明したら...
打ち合わせは月曜にとなりました。

なので少し伝票の処理をします。
今月の支払い分にも去年の支出があるので年度をまたいでの入力が面倒です。
このあたりをシームレスに入力できるような会計システムがあれば...

夕食は、豚肉のすっぱに青梗菜添え、揚げ出し豆腐とえびとピーマンの炒めあんかけ、かぼちゃの煮物、ご飯、納豆、味噌汁、カクテキキムチです。

今日は早く寝ます。

horizontal rule

2005年  2月  3日 木曜日

朝食は、ウィンナ、ご飯、味噌汁、コーヒー、アイスココア、ゆで卵、バナナです。

次男君は今日は学校おやすみです。

三男君、やっと幼稚園へ復活です。

本を整理するのに、ごく一般的なスチールの本棚をと思って手持ちのものを組み立てようとすると、パーツがありません。
どうやら、那須に置いて来てしまったようです。
で、新しいものをと思って、近所のホームセンター、ディスカウントショップ、家具屋等々を探して回ったのですがどこも在庫はしていないとのことです。

仕方がありません、結局ネットで注文しました。
ついでに、スチールラックのパーツも頼みました。

昼食は、鶏肉のトマト煮、ご飯、納豆、味噌汁、カクテキキムチです。

玄関に置きっぱなしだった夏タイヤも3階のベランダに片付けます。
秋に実家からもって帰った差のまま玄関に置きっ放しだっだ児童書もとりあえず居間に持ってあがります。
少しは玄関が、すっきりしました。

3階の仕事部屋を大幅に模様替えしようと思っています。
とりあえず、本棚を追い出してみようと思います。
最終的には、マシンルーム兼用のミーティングルームにしたいのですが...

夕食は、揚げ出し豆腐とえびとピーマンの炒めあんかけ、ほうれん草のグラタン、かぼちゃの煮物、大根のペペロンチーノ、ご飯、納豆、味噌汁、カクテキキムチです。

今日届いたのは、日経コンピューター2月7日号、です。

horizontal rule

2005年  2月  2日 水曜日

朝食は、ウィンナ、ご飯、味噌汁、コーヒー、アイスココア、ゆで卵、バナナです。

今日は朝から部屋の模様替えです。
今のオーディオセットのラックを模様替えしました。
スピーカーも取り替えたいところですがこれはまたの機会にしましょう。
いわゆるメタルラックなのですが、少し幅の広いものと交換しました。

昼食は、鶏肉のトマト煮、ご飯、納豆、味噌汁、カクテキキムチです。

午後からは、メッセンジャーの下調べです。
どこかに、マイクロソフトのサイトに、メッセンジャーサーバーの立て方があったようですが、うまく見つけられません。
うーん困った。

学校から帰ってきた長男君、児童館にマフラーを編むと言って出かけました。
後で覗きに行くと、ずいぶんカラフルなマフラーを仕上げていました。

夕方になって、次男がずいぶん高い熱を出しました。
インフルエンザだと大変なので、座敷へ隔離です。
急遽灯油を出してきてストーブの容易です。

夕食は、トンカツと、カキフライ、もやしの肉味噌がけ、大根サラダ、ご飯、納豆、味噌汁、カクテキキムチです。

horizontal rule

2005年  2月  1日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、珈琲、アイスココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、バナナです。

朝から、主力マシンの設定を変更します。
単に、Outlookのオフラインファイルのドライブ移動したいだけなのですが、うまくできません。
仕方がないので新しいものを作り直したのですが、今度は古いものが消えないのです。
いろいろ試して、結局ローカルマシンのアカウントでログインすると消すことができました。

どうしても、Windows XP に Access97 の環境が必要です。
現状、あいているマシンが次期主力機のSONY VAIO PCG−GRX92G/P しかありません。
仕方がありません、こいつをセットアップしてOffice97 をインストールします。
インストールも、あっという間に終了です。
Access97 も軽快に動作しています。

昼食は、冷凍のほうとうです。

午後からは、いよいよ営業さんに頼まれた分の変更作業です。
この環境なら、さくさくと作業ができます。
Accessは97と言えどもマシンパワーが必要です。

そうそう、Messengerの調べだしもしないと...
少なくともローカルでも通信のテストをしてみないと...

夕食は、鶏肉のトマト煮、ほうれん草グラタン、もやしの肉味噌がけ、ほうれん草のゴマ汚し、ご飯、野沢菜、納豆です。

horizontal rule

 

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net